2007年04月11日

大変ご無沙汰してしまって・・

皆さんお久しぶりです。
できるだけ絶やさない決意を持っていたんですが・・・お仕事で殺人的な勤務だったのでついついかまけてしまいました--;。

コンペティションはほぼ参加団体が出そろったようですね。
でも、まだまだ参加可能ですから、「予定が変わって参加できるようになったけど、もう〆切がすぎたから・・(あきらめよう)」と思っている方は、ぜひぜひ参加してください。

あくまでも結果重視というよりは参加して有意義な時間を過ごしていただくためのものですから、気軽に連絡してくださいね。

ここで少しだけ、当日のプログラムを紹介しますね。
ゲスト郡恭一郎氏 スコットランドの釣り鐘草
   村田秀文氏 シュレック「ソナタ」
をそれぞれsoloっていただけます。
もうこれだけで、入場料分はあるんじゃないかなぁ・・。

そして、前回参加いただいた地元出身芸大生今村君、クラコンチャンピオンの江田君も参加です。

そして、お隣の佐伯市市民吹奏楽団のトロンボーンセクションの方々による演奏もあります。

若き精鋭から地元出身のトッププロ、そして地元で熱心に活動しているアマチュアまで演奏に参加します。しかも今回からはジャズもやっちゃいます!!ぜひお楽しみに!!!
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 23:35| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

お弁当持参をお奨めします

残り2週間となりました。
今年は朝からトロンボーンフェスティバル敢行なんですが、コンペを見たい方はもちろん朝から来ていただいて結構です。
現時点で9団体の参加が予定されています。もう少し余裕がありますが、時間的なことを考慮に入れると〆切間近と言うところです。

で、肝心なことをお知らせします。開催される延岡総合文化センターは軽い軽食を取ることのできる喫茶店風レストランがありますが、近くには飲食店がありません。車でこられる方は10号線沿いにあるんですが徒歩で行ける距離ではありません。
文化センター内で食事を予定されている方はお弁当を持参されることをお奨めします。

もちろんチケットは通しで利用できます。朝コンペを観て外にお昼を食べに行って、クリニックにに戻って参加することは可能です。何度出入りしていただいてもかまいません。

お昼休みが短いので本フェスティバルを満喫したい方はお弁当持参をお奨めします^^!
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 00:20| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

新聞に驚きました

まだまだ過酷な仕事の中で、本当に乗り遅れている私です^^;。

3月30日宮日さんが本フェスティバルを紹介してくださってます。ありがとうございました。佐藤君元気かなぁ。もう異動になってると思うけど、もしこれ読んでたらぜひ取材に部下をよこしてくださいね。

さて、私自身浦島太郎状態なんですが、記事の内容は昨年のものが元になっているようなので、ここで改めてお話しします。
ゲストはトップページのとおり郡さんと村田さんです。

午後1時からクリニックの予定ですが、「ミュートの作り方」は昨年のゲスト近藤さんによるもので、今回はありません。
それと、クリニックは昨年は個人をモデルに行われましたが、今回は午前中行われる予定のコンペティション(現時点9団体参加予定)のうち、ゲストが選んだ団体をモデルに、セクションの、つまりアンサンブルのクリニックが中心になります。

それとコンペティションは午前10時から開催されますが、もちろん見学していただいて結構です。その際はチケットをお忘れなく。

コンサートには
Baragumi
アカデミックブラスアンサンブルトロンボーンセクション
宮崎大学吹奏楽部トロンボーンセクション
ひむかサウンズトロンボーンセクション
佐伯市民吹奏楽団トロンボーンセクション
合同チームとゲストによるアンサンブル
ニューサウンズ トロンボーンの河埜さんによるジャズコンボ
による演奏等が予定されてます。
他にもソロありトリオありのトロンボーンの魅力満載です。
お楽しみに
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 23:31| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

すべては子ども達の未来のために

ことトロンボーン吹きに関して、「情報が手に入らない」という地方のギャップをなくして楽器のことや楽譜のことやプロの演奏、音大生の演奏、地元で活動しているトロンボーン吹きの演奏を見て、聴いて、触って、肌で感じてもらおうという趣旨から、このトロンボーンフェスティバルは始まってます。

すべてはそういったトロンボーンに関わっている人、とりわけ子ども達の明るい未来のために催しています。
コンペティションも9団体が演奏をしていただくことになりました。ぜひ聴きに来てください。
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 03:36| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

後一週間

おはようございます。
残り後一週間となりました。去年に増してたくさんのご応募ありがとうございます^^。

やっと仕事も落ち着きを取り戻してホッとしているところなんですが、こちらの方は目の前に迫ってます。

プログラムを見ていたら、宮崎大学吹奏楽部トロンボーンセクションの中に懐かしい名前が入ってました。タツヤ君元気だったのね^^。当日お会いできるのを楽しみにしてます。

今回の演奏会は地元の各団体のトロンボーンセクションが参加していただいてるんですが、その他佐伯市民吹奏楽団さまも参加していただいております。さらには昨年ソロを演奏してくれた芸大の今村君が仲間と4重奏を演奏してくれます。

またソロでは宮崎出身の現役音大生江田くんも参加してくれます。日本国内でもなかなか聴けない曲を披露してくれます。私自身学生時代にディスタンク本人の演奏を聴いて以来です。

去年の今村君のマルタンも学生時代に聴いた箱山さん以来だったし、名曲が生で聴ける機会がこんなに間近にあるというのは本当に幸せなことですね。

しかも朝から何度も出入りできて、たったの1,000円!!
今回は当日は1,200円なんです。しかも楽器を持ってこられる予定の方は事前に連絡いただかないと保険をかけることができません。保険会社の手続きを考えると金曜日が受け付けられる精一杯のところだと思います。早めにお申し込みくださいね。

楽器を持参される方は最後に合同演奏がありますので、楽譜を事務局の方からもらってください。当日も用意しておきますが、練習しておきたい方は事務局にご連絡ください。
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 06:24| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

一週間を切りました

いつも見に来ていただきありがとうございます。
残すところ、後5日となりました。 
プログラム・パンフレット等の印刷が始まります。広告を出してくださった皆様、ありがとうございました。
今回の楽器展示について少しお話しします。
前回同様、ノナカさま、ヤマハさま、ビッフェ・クランポンさま、ダクさま、LMGの岡さま、そして窓口となってくださったトニカさま、サバ管楽器さまにご尽力いただき大規模な楽器展示を催します。今年は午前中から見ていただくことが可能です。もちろん試奏もできます。
 今回はマウスピースや楽譜も数多く展示されますので、お楽しみに!
なお、当日は混雑が予想されますので、混雑しそうになった場合、入場制限をする予定です。皆様がゆっくりと楽器等を見ていただくための措置ですので、ご協力をお願いいたします。
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 04:55| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

残りわずか

皆さんこんにちは^^
仕事が落ち着いたのはいいんだけど、すっかり取り残された感じの私です・・・でも頑張って追いつきますよ!!!
 
さて昨日BARA組の最後の練習も終わり、フェスティバルまで残すところ3日となりました。
練習と打ち合わせで夜の10時を過ぎちゃいました。 
 正直なところ昨年は何もかもが初めてだったので、緊張と興奮が押し寄せていたんですが、今年は少しだけ落ち着きがあります。でも、新企画もあるし、気を抜かずに万全を期したいですね。 
 
コンペに参加される皆さん、準備の方は良いですか?練習、頑張ってくださいね!
 
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 17:44| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

無事終了しました

「第2回宮崎トロンボーンフェスティバルinのべおか」は大盛会のうちに終了することができました。
参加してくださった皆様。ゲストのお二人。本当にありがとうございました。
スタッフの皆様、ご苦労様でした。
大分からお越しくださった佐伯市吹の皆さま最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
遠くからコンペに参加してくださった皆さまありがとうございました。
 
来年もさらにパワーアップしていきます。皆様の益々の参加をお待ちしております。
ありがとうございました!!
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 07:42| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

