2007年05月03日

写真を載せました

途中でいなくなった私ですが、前日のデジカメの電池が切れるまでの数枚と、当日二人のS君達に協力してもらった写真をアップしました。画像が横のままのもありますが、明日にでも修正しようと思います。
 できればコメントも載せていきたいと思ってます。
 近いうちに、事務局長の撮った分をアップしてもらえると思うので、それもお楽しみに!!
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 20:29| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

福岡へ

まだ熱気冷めやらぬ今日この頃ですが、無理言ってお休みをいただき家族と実家のおばあちゃんのところまで来てます。
 
せっかくの機会だったので、ヤマハを覗いてきました。以前からすると管楽器のブースはとても狭くなっており、残念至極なのですが、CDは割と回転が良いようで、トロンボーン関係の新譜がでてました(って私が知らないだけだともうのですが^^;)。
 
中でも目を引いたのが小田桐さんの2枚目です。伴奏は奥様ですね。小田桐さんといえば、先日、打ち上げで楽器メーカーの方から、そこに所属するカリスマリペアの方のスーパーチューンモデルを使用しているとうかがいました。本当にプロの世界って凄まじいですね。
 
私も、真剣にクラシック用の楽器を考えるようになって、これまでの十数年間、少し損をしてきたような気がして(今頃何言ってるんだって感じなんですが)、でも楽器が落ち着くと練習も質が高まりますね。
 
他にはスーパーオーディオCDってのが出ていてビックリしました。ホント進化は止まらないですね。
聞くところによると、一度聴いたら普通のCDには戻れないらしいです。もちろんプレイヤーも高価です。
ただ、最近ではディスクの方がハイブリッド化していて両方で聴けるようなので、とりあえず買っておくのも良いかもしれません。この手のものは廃盤になりやすいですからね。
 
興味のあったディスクはフェネル&クリーブランドのホルスト。これは名盤ですね。アナログ盤、CD両方もってますがSACDでどうなのか興味があります。それとミンシュ&ボストンのラベル。これも名盤ですよね。
他にもレアなものがSACD化されつつあるようです。今後に乞うご期待って言ったところでしょうか。
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 06:01| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ミク・コミュ開設

こんばんは
今日、何げにミクシィ内をサーフィンしてたら、いつの間にか
宮崎トロンボーンフェスティバルのコミュができてました。立ち上げてくれたのはI君。
本当にありがとうございます^^。
興味のある方は覗いてくださいね!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2119883
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 03:02| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

Pugh/Taylor Project - Trombone Quartet

皆さんいかがお過ごしですか?
宮崎は天気が良く過ごしやすい日が続いてます。
最近私がはまっているのにYou Tube があります。
いろんな人達がお宝映像を配信してます。
その中で興味のあるものがあったのでご紹介します。
 http://www.youtube.com/watch?v=Cp02aUYDEr8&mode=related&search=
それはタイトルの通り、売れっ子ミュージシャンジム・ピューとお馴染みディビッド・ティラーによるプロデュース
なんですが、ジャズトロンボーン・クァルテットのライブ映像です。向かって右から2番目が誰なのか解らないんですけどね、左側は中川英二郎氏だと思われます。
ホールがライブ過ぎて、ちょっともったいない気もするんですけど、結構楽しめます。
他にもフォンタナ&ワトラス&ロソノニーノのライブ映像やアマチュアのマリオブラザーズ3重奏等お宝映像を観ることができます。興味のある人はみてみて下さいね^^。
ただ、ブロードバンドじゃないときついかも。続きを読む
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 10:08| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

