2010年04月15日

第5回宮崎トロンボーンフェスティバル

IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg

トニカさんにちらしがあったので、いただいてきました。
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 13:19| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

お疲れ様でした

参加された皆さま

本当にお疲れ様でした。

また来年お会いしましょう!!
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 07:12| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

スライドファクトリー

寒い日が続きますが、皆さん、いかがお過ごしですか?

3月に開催されますね

スライドファクトリー

前回ご紹介した、New Trombone Collectiveがホスト役を務める
超豪華インターナショナル・トロンボーンフェスティバルです。

とにかくメンバーが凄い
有名なソリストはほとんど参加します。

最近は円高のお陰で、オランダまで10万円切るらしいです。

これを機会に行ってみませんか?

私も行きたい!!ですね^^
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 13:28| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

最近はまってます

皆さんいかがお過ごしですか?
最近、いろいろ話題になっているYou tubeですが、個人的には、今まで不可能だった情報が得られるという点では画期的なことだと思ってます。そんな中で、最近のお気に入りを紹介します。

New Trombone Collective


オクトボーンと双璧じゃないでしょうかね

ここまでくると、好みの問題ですね

私はどちらも好きです

皆さんはいかがですか?

posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 07:40| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新春

あけましておめでとうございます

いよいよ、新しい年がスタートしましたね

皆さんはどんな目標を立てましたか?

私は、現在とあることをやってますが、それを会得することが、今年最大の目標です

さて、フェスティバルまで半年を切りました。実行委員の方も慌ただしく動き始めると思います。


今年も、応援よろしくお願いします^^
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 22:39| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

緊急告知

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、現時点決まっているホットな情報をお知らせします。
まず、トロンボーンアンサンブルコンペティション第3回目を開催します。規定は従来どおりだと思います。

あと、大変好評だった吹奏楽コンクール課題曲クリニックも行います。

その他、楽器店による展示会はもちろんのこと、個人クリニックも予定してます。

そして、今回、またしても、あの小田桐さんが参加してくださるそうです。


今回も楽しみですね〜

5月4日は絶対あけといてくださいね!
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 16:50| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

コンサート情報

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
先日、次回フェスティバルについてミーティングが行われました。
残念ながら、私は参加してないのですが、豪華ゲストが目白押しだそうです。
近藤さんの参加は決定してますが、他の方々の参加が決まり次第、お知らせしようと思いますので、お楽しみに!
それと、トロンボーンアンサンブルのコンペは予定どおり開催されます。
今のうちから練習指定おいて下さいね^^

さて、もう明後日の演奏会になりますが、宮崎近辺では滅多にお目にかかれませんので、是非この機会に行ってみてください。

スローカー・トロンボーン四重奏団
〜結成35周年記念〜

日時:2008/12/13(土)14:00開演
場所:霧島国際音楽ホール みやまコンセール[外部リンク]主ホール(鹿児島・鹿児島県霧島市牧園町高千穂3311-29)
入場料:一般¥2,500、学生¥1,000、親子¥3,000(全自由席)
出演:ブラニミール・スローカー、ジョルジュ・ジヴィチャーン、ヴァシル・クリストフ、アルミン・バッハマン(トロンボーン)
曲目:

J.F.ミッシェル / 結成35年を祝って(2008)
G.C.ヴァーゲンザイル / ソナタ第1番二長調*
J.B.ルイエ / トロンボーン四重奏のためのソナタ*
G.ヴェルディ / 歌劇「運命の力」序曲
(*はバロック・トロンボーンで演奏)

S.バロー / 変奏曲変ホ長調〜ダヴィッド協奏曲の物語〜
ベスト・オブ・スローカー・カルテット〜35年のすべて〜L.バーンスタイン、G.ガーシュイン、J.ウィリアムズ、G.F.ヘンデル、A.ドヴォルジャーク より

お問合せ:霧島国際音楽ホール みやまコンセールTEL(0995)78-8000
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 06:59| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

演奏会のお知らせ

12/7
第21回東京芸術大学トロンボーン専攻生によるアンサンブル定期演奏会

open18:30
start19:00

場所:川口リリア音楽ホール(川口駅より徒歩1分)

曲目
カルテット/ボザ
トッカータとフーガ/バッハ
エルザの大聖堂への行列/ワーグナー
イエスタデイ/ビートルズ
惑星/ホルスト

チケット
前売り1000円
当日1500円

フェスティバルでも第1回から盛り上げてもらっている宮崎出身の今村君ももちろん参加してます。

私も学生時代聴いた覚えがあるんですが、21回目だそうなので、あの時の演奏会は定期じゃなかったんでしょうね

とにかく、ハイレベルであることには違いないです。
ぜひ足を運んでください!続きを読む
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 13:12| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

シエナ・ブラス九州ツアー

いよいよ、毎年恒例のシエナ・ブラス九州ツアーが始まります。
今年はあのフィリップジョーンズ特集!!ぜひ足を運んでください
楽器持参をお忘れなく!恒例の星条旗もあります^^

11/14 宮崎市公演 宮崎市民文化ホールイベントホール
11/15 鹿児島市公演 鹿児島市民文化ホール
11/16 延岡市公演 延岡総合文化センター
11/17 都城市公演 ウェルネス交流プラザムジカホール
11/20 壱岐市公演 石田町農村環境改善センター
*以上5公演 一般¥2500 高校生以下¥1500
11/21 福岡市公演 西南学院大学大学チャペル
*一般¥3000 大学生以下¥2000
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 08:15| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

久しぶり更新です

みなさん、お元気でしょうか?

プライベートなこともあって、すっかりご無沙汰しておりました。
実はフェスティバルのDVDも観てない始末です。。。

さて、久しぶりにネットサーフィンしていたところ、長年日フィルに君臨していた箱山氏が新日フィルに移籍しらたらしいです。ご自身、最長齢ということでありながら、ブログでは謙虚なご発言でした。

個人的には、とても尊敬しているプレイヤーのお一人で、あらゆるジャンルを吹きこなす元祖マルチプレイヤーです。これからも益々のご活躍を願うばかりです。

最近、ボレロにはまってますが、ボレロといえばイブ・ドゥマールです。
と思いきや、N響の新田氏の名演が話題になっているようですね。
それを、先生にお話ししたところ、纉c氏の演奏もブラボーだったらしいです。

トッププレイヤーの方々のボレロ

聴き比べるのも、楽しいです^^
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 19:54| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

トロンボーンクリニックのお知らせ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

フェスティバルも無事終了し、すっかり落ち着きを取り戻したところですが、ホストとして大役を全うしていただいたシエナ・ウィンドの郡さんからお知らせです。

6月8日高知市、15日福岡市、22日熊本市、29日松山市、で昭和音楽大学の講習会てトロンボーンのレッスンに参ります。少しでも音楽大学に興味が有れば、年齢問わず参加可能です。皆様お誘いあわせの上、どうぞご参加下さいませ。お問い合わせ先は→0120866606昭和音楽大学まで。 オプション的に各学校への出張レッスンも可能かもしれません。日にちの融通も利くかもしれません。どうぞご相談下さい。

併せて今年もシエナブラスの秋のツアーを11月14日から21日まで行い22日に帰京します。こちらもどうぞご利用下さいませ。


この機会に、郡恭一郎のスーパーテクニックを学びませんか?!

シエナブラスもツアーを組むようです。
応援よろしくお願いいたします!!
ラベル:トロンボーン
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 22:15| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

懇親会のご案内

12035658_85730664.jpgメンバーのあいサンが作ってくれたので、パクらせていただいております。
ご希望の方は遠慮なく、スタッフまでご連絡下さい。
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 23:33| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ明日

PIC_0106.JPG長らく、ご無沙汰しておりました。

いよいよ、明日となりました!!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

というわけで、快くツーショットを引き受けて頂きましたスペシャルゲストの小田桐さんとピアノ伴奏でお世話になって2年目の浜月さんです。

今日のリハは個人的には至福の一時でした。

明日、聴きに来てくださる皆さまにも、是非味わって頂きたいですね。

郡さま、村田さま本当にお世話になります。

お昼休みなしのトロンボーン尽くしです!!!!!

皆さまのご来場をお待ちしておりますm(__)m
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 22:47| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

1カ月を切りました

しばらくぶりです。
フェスティバルも残すところ、1カ月をきりました。
練習も過密化してきています。

参加団体もほぼ決まってきて、詰めの段階です。


私も7年ぶりに宮崎に帰って来まして、単身赴任を解かれました。
やっぱり、自宅はいいものです。

コンペティションもどんどん応募してくださいね^^
ラベル:トロンボーン
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 09:45| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

もうすぐ4月ですね

早いものでもうすぐ4月です。
BARA組の曲目も決定していよいよ本格練習です。
次回練習は27日です。日向市でありますので、参加される方で場所等がわからない方は事務局までご連絡ください。

ここで、速報です。今回は芸大4重奏メンバーの参加が危ぶまれていたんですが、急遽参加が決定しました!!地元今村君の演奏が聴けます!!

まだまだ、宮崎出身で参加して頂ける方も検討中です。県外での般団体で参加される方も模索中です・
みなさんで、このフェスティバルに参加して盛り上げていただいきたいと思います^o^
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 23:48| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

20日の練習

暑さ寒さも彼岸まで〜
ということで、雨が降るたびに暖かくなってきている。ハズなんですが
暴風が吹いてますね。。。

急な気温の変化等で体調を崩している方もちらほら。。
ご覧になってる皆様もお気を付け下さいませ。

20日ですが、予定どおり延岡での練習になります。
事務局からメールが来ているはずなのでご確認下さい。
いつもより早く午後7時スタートです。
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 19:22| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

今日の練習

先日、タイムスケジュール等のミーティングがありました。
できるだけ、たくさんの方に満足して頂けるような形を模索してましたが、1日の中に納めるのは、かなりしんどいですねぇ。それでも、何とか関係者の方々には無理を言って納めていこうということになりました。近日中にチラシ等ができあがりますので、ごらんになって頂ければと思います。

さて、今日の練習ですが、門川町文化センターです。
私は残念ながらお仕事で欠席です。
学生の方など交通手段に困ってる方は事務局まで連絡ください。
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 02:40| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

3月6日の練習

昨日は、延岡のカルチャーセンターにて練習がありました。
大編成の新曲を吹きっぱなしでした。
日頃の練習不足が祟って、敢無く撃沈してしまいましたToT

でも、楽しいし、嬉しいですね。^^
S君も合格したそうで、本当におめでとうございます。

さて、チラシやポスターもそろそろ完成時期を向かえてます。

来週の練習は日向です。

posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 11:50| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

練習と準備

3月になりました。
みなさま、お元気でしょうか?
フェスティバルまで残すところ2カ月となりました。
コンペの要項も発表され、楽器店さんとの打ち合わせも始まってます。

練習は今月から毎週木曜日に行われることになりました。
次回は延岡方面だと思います。

久しぶりにネットサーフィンしてたらボストン響がトロンボーンのオーディションをしてますね。
第1ラウンドは終了したようです。ソロ曲はともかくオケ曲が多いです
(あたりまえか^^;)
名曲はたくさんありますからねぇ
大変そう。。。

というわけで、BARA組の次回練習場所は決まり次第、ご案内します。
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 15:00| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

BARA組練習


本当にお久しぶりです。
最初に今月のBARA組練習日程をお知らせします。
2月7日(木)、14日(木)、21日(木)
変更がある場合は随時お知らせします。

7日は日向市内の文化交流センターリハーサル室です。

さて、更新&お知らせが遅れて申し訳なかったのですが、昨日も練習がありました。
参加者9名とこの時期にしては多かったですね。
新しく、2名参加していただくことになり、とても楽しみです。
若いパワーが吹き込んできて、いい風が吹いてくれればと思ってます。

基礎練習をかねていつものハーモニクスをやってから、決定している曲、新曲を急ぎ足で
練習しました。充実してましたね。

これからも参加者募集しておりますので、気軽に連絡をください。
楽器の演奏だけでなく、運営スタッフも募集してます。見学も大歓迎です。
皆さんのお越しをお待ちしてます。

最後に特大ニュースを一つ!

今回すでにゲストとして郡恭一郎氏、村田秀文氏、大阪市音楽団の大江健司
の出演が決定しているんですが、なんと東京都交響楽団首席の
小田桐寛之氏
の出演が決定しました。
以前から、宮崎にはよくいらっしゃっており、アカデミックブラスのゲストや音楽祭に出演されてます。
最近では3年前のボレロの名演が光ります。NHKで放送されたので、ご存じ方も多いと思います。

そんな小田桐氏が日程を前倒しして参加してくださることになりました。

みなさん、期待していてくださいね〜^o^!!
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 05:43| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

