宮崎トロンボーンフェスティバルへようこそ
年に1回のトロンボーニスト達の夢の饗宴、皆さんの参加をお待ちしております。

 第5回宮崎Trombone Festival in のべおか



 

第5回宮崎トロンボーンフェスティバルinのべおか
2010年5月2日(月)



トロンボーンフェスティバルin延岡公式HPは こちらです


2008年03月07日

3月6日の練習

昨日は、延岡のカルチャーセンターにて練習がありました。
大編成の新曲を吹きっぱなしでした。
日頃の練習不足が祟って、敢無く撃沈してしまいましたToT

でも、楽しいし、嬉しいですね。^^
S君も合格したそうで、本当におめでとうございます。

さて、チラシやポスターもそろそろ完成時期を向かえてます。

来週の練習は日向です。

posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 11:50| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

練習と準備

3月になりました。
みなさま、お元気でしょうか?
フェスティバルまで残すところ2カ月となりました。
コンペの要項も発表され、楽器店さんとの打ち合わせも始まってます。

練習は今月から毎週木曜日に行われることになりました。
次回は延岡方面だと思います。

久しぶりにネットサーフィンしてたらボストン響がトロンボーンのオーディションをしてますね。
第1ラウンドは終了したようです。ソロ曲はともかくオケ曲が多いです
(あたりまえか^^;)
名曲はたくさんありますからねぇ
大変そう。。。

というわけで、BARA組の次回練習場所は決まり次第、ご案内します。
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 15:00| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

BARA組練習


本当にお久しぶりです。
最初に今月のBARA組練習日程をお知らせします。
2月7日(木)、14日(木)、21日(木)
変更がある場合は随時お知らせします。

7日は日向市内の文化交流センターリハーサル室です。

さて、更新&お知らせが遅れて申し訳なかったのですが、昨日も練習がありました。
参加者9名とこの時期にしては多かったですね。
新しく、2名参加していただくことになり、とても楽しみです。
若いパワーが吹き込んできて、いい風が吹いてくれればと思ってます。

基礎練習をかねていつものハーモニクスをやってから、決定している曲、新曲を急ぎ足で
練習しました。充実してましたね。

これからも参加者募集しておりますので、気軽に連絡をください。
楽器の演奏だけでなく、運営スタッフも募集してます。見学も大歓迎です。
皆さんのお越しをお待ちしてます。

最後に特大ニュースを一つ!

今回すでにゲストとして郡恭一郎氏、村田秀文氏、大阪市音楽団の大江健司
の出演が決定しているんですが、なんと東京都交響楽団首席の
小田桐寛之氏
の出演が決定しました。
以前から、宮崎にはよくいらっしゃっており、アカデミックブラスのゲストや音楽祭に出演されてます。
最近では3年前のボレロの名演が光ります。NHKで放送されたので、ご存じ方も多いと思います。

そんな小田桐氏が日程を前倒しして参加してくださることになりました。

みなさん、期待していてくださいね〜^o^!!
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 05:43| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

今年もあとわずか

皆さんお元気でしょうか?
最近天気悪いですねぇ。。。冬の雨ってほんと、うっとうしいですね。
個人的には23日に名ジャズ・ピアニスト オスカーピーターソンがお亡くなりになったのが残念。
また一人、ジャズジャイアンツがこの世を去りました。ご冥福をお祈りします。

さて、今年もあとわずかですが、第3回宮崎トロンボーンフェスティバル開催日が決定しました。
2008年は5月3日、場所は延岡総合文化センターです。
内容はほぼ前回と同じなんですが、今回はなんと大ホールで行います。
だから、聴く方も演奏する方も気持ちいぃ!です^o^

BARA組の方は1月から本格的練習です。
予定は1月11日(金)、17日(木)、23日(水)、30日(水)
です。
場所は追ってご案内します。一緒に練習に参加したい方は是非いらしてくださいね!!

それでは良いお年を!
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 04:05| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

練習&忘年会

みなさん、お久しぶりです。
今日は今年最後の、練習と忘年会です。
残念ながら私はお仕事で参加できませんToT

次回開催の第3回宮崎トロンボーンフェスティバルの企画も兼ねてます。
Bara組のほうも曲練にはいってると思います(なにしろ2ヶ月ご無沙汰なので・・)

なんだかんだ言って、後半年ですからねぇ。
前回、前々回を経験したことを礎に参加される皆さんに楽しんでいただけるよう、充実した企画にしたいと思います。
ご意見等ありましたら、お気軽に電話、FAX、メールにご意見をお寄せください。
お待ちしてます。

一緒に練習してみたい方は、是非ご連絡くださいね〜
posted by 県北Trombone Festival 実行委員会 at 07:47| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

